私の化粧水探し

いわゆる高級化粧品と呼ばれる基礎化粧品を長年愛用していました。若い頃から使用していたのでそろそろ年齢も重ね、歳相応の基礎化粧品に変更しなくてはと思っていました。そこでよくテレビコマーシャルで見るお財布に優しいプチプラ化粧品を試してみようと試みました。

幅広い年齢層に対応していたり、悩みに対応した豊富な種類。シミが一番気になるので、美白を重視している化粧水3本をまずはお試し。昔から名前は聞いたことがありましたが、手に取るのも初めてだった「ちふれ」を一番目に使用してみました。美白化粧水VCは840円で詰め替えは735円の低安価で驚きでした。美白効果は微妙でしたが保湿力はこのお値段にしてはしっかり。もったいぶらずにコットンに浸せられるのが嬉しいところですね。

そしてインパクトのあるパッケージの「白潤」を二番目に使用しました。ちふれの保湿力を引きずっていたのでしっとりタイプを購入しましたが、それでも夏目さんでお釣りがでました。まずはとろりとしたもはや化粧水とは言わず、化粧液と呼びたくなるトロリとした質感に驚きました。ただ、私の肌にはすんなり浸透してはくれず、肌に乗っている。そんな感覚でした。それでも使い続けると一回り肌が明るくなったかなと思いました。

最後は「アクアレーベル」のホワイトアップローションしっとりを使用。先の二つよりはお値段が上がりますが、それでもお財布には優しいです。保湿力もさながら、一番美白が感じられた商品でした。美容液や乳液も一緒に使用するとどうなるのかな?と思いましたので、一番肌にも私にも合った化粧水だったと思います。プチプラで気兼ねなく使え、自分に合った商品が探せたので楽しかった4ヶ月間。今ではアクアレーベルを買い揃えて愛用しています。


inserted by FC2 system